Home > イベント・旅行 > 3日目前夜祭

3日目前夜祭

しかし、カタログを見れば見るほどに今年の3日目が怖い。
3日目のブツはサークルカットを見たら見た分だけ全部欲しくなるのは最早仕様(爆

でも、今回はそれだけじゃなくて、3日目に来るサークルのどれだけがハルヒに靡いたか?っていうのが全く予想がつかないわけだ。

申し込み時のジャンルでスペースが配分されているのはルールなのだから当然だし、冬の段階ではハルヒなんてマイナーだったのだから仕方ない。
でも、今回までのコミケでは3日目にはハルヒに該当するようなジャンルっていうのが存在しないクセに、ハルヒに魅せられたような人っていうのは大概3日目に来るような人なモンだから、今回に限っては全く読めん。

当然ながらサークルカットでハルヒを描いている人は皆無だし、やはり色々リサーチしてるとハルヒモノを出すってところはかなりある(僕がお手伝いするところも、カットには無いけどハルヒがメイン)。

ハガレンの時はガンガン系が密集しているスペースっていうのが存在していて、予めハガレン系のほとんどはそこに押し込められていたから、そこが大混雑しただけだったとも言えたけど、今回はなまじ決まったジャンルが無いだけに、ヘタに壁大手に集中すれば大行列、島に密集すれば殺人的混雑、バラければ男波が阿鼻叫喚に暴れ回るんじゃないかって思っちゃう。
1日目を見てると、かなりハルヒ系は快調に動いていたみたいだから、なお「本戦」たる3日目が怖いわけだ。

更に今回はいつもは土曜にある花火大会が日曜に順延になって、花火大会と3日目が重なるという悪条件もあって、その関係でいつも以上にムチャする人も居そうだから、ホントに冗談抜きで会場大混乱、死人が出そうです。

Home > イベント・旅行 > 3日目前夜祭

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top