Home > イベント・旅行 > コミケ行進曲1日目?Tokyo Boogie Night?

コミケ行進曲1日目?Tokyo Boogie Night?

ただいま宿です。・ω・)
東京に着いてます。

出発は朝の4時ジャスト。
結局有明までは520kmほど走りました。

★自宅?北陸道?上信越道
夜明け前だけに高速を走っている車はトラックとバスがほとんどです。
5時過ぎ頃からはボチボチ自家用車も見かけるようになりましたが、上信越道までの区間は異様に空いていてドンドン走っていけます。

ナビの到着予想時刻は出発時は10時45分頃を示していましたが、想像以上にペースが上がるのでどんどん到着時刻が縮まっていきます。


妙高SAで最初の休憩。
6:00着・212.5km走行

★上信越道?関越道

帰省ラッシュとは逆向きに走っておりますので、とにかく空いてます。
この辺りまで来ると対向車線はそれなりに混んでいますが、こちらは全くスムーズ、どんどん先に進んで利きます。流石に関越道に乗ったら一気に交通量が増えましたけど。

上里SAで2度目の休憩。
7:35着・401km走行

★関越道?東京外環?有明

外環に入るまでは至ってスムーズ。
新座料金所通過時点で8時30分、有明到着予想時刻はこの時点で9時10分まで縮んでいました。


しかし、外環に入ってすぐ渋滞に捕まりましたよ。
ここから有明までほぼ断続的に渋滞。
結局、ここで1時間半ほどのロスがあったので、最終的に有明に到着したのは10時半でしたとさ。

★往路燃費
524km/58.8L
8.91km/l

やはりペースが上がりすぎた(笑)のと、渋滞でかなりロスしましたねー。
例年なら10km/l前後は普通に出せるのですが。

★コミケ1日目
11時ごろに重役出勤(笑
一部の壁大手には売り切れも出始めた頃のこと。
まあ、1・2日目は年々腐女子の日になりつつありますので、やる気は無いです(爆

しかし、マトモにカタログを見ていなかったので、今日初めて気づいたのですがハガレン・ROってオールジャンル扱いで1日目だったんですね!(爆
女性向で2日目ってイメージがあったので、騙されました(爆

まず手始めに介錯から・・・と思ったら売り切れ。
次は壁伝いにリオグランデ。

そしてそこで見たものは!

会 場 1 / 4 を 取 り 囲 む 長 蛇 の 列

とりあえず15分ほど並んでみましたけど、間違いなく2時間コース臭かったし、太陽も照ってきたので撤収して他を当たることに。

カタログを見る限り、リオグランデを離れたは良かったけど、目ぼしいものが無くもう3日目の準備をしなければならないのかと思っていましたが、やっぱりハルヒ多いですね(爆

リオグランデを早々に離れたことで、別のいいものを見つけられました。
気がついたらハルヒ本が一杯買ってましたわ。

そんなわけで、とりあえず東だけ適当に回って2時前撤収。

しかし、カタログ見てて思うのが、カットでは誰もハルヒ描いてませんね。
まあ、夏コミの申込締切は確か2月なんで、春の新作であるところのハルヒがこんなにウケるなんて誰も思っていなかったワケで、当然と言えば当然のことなのかもしれませんが。

なんか似たようなことが昔あったな・・・ハガレンか。
ハガレンの時(2003年冬)は、夏の時点では全く未知数で当然狭かったハガレンスペースが殺人的混雑に見舞われて一通規制が入ったりしていましたが、ハルヒはどうなんでしょうか?
作品や目をつけた人の特性的に3日目になるのかな。

★秋葉原
なんとなく車で中央通りを走ってみたくなったので行ってみた。

・・・歩くと結構長いように思えるオタクロード(笑)も車だと一瞬だなぁ。
UFJのカドから日本橋方向に走ったから、結構な距離はあるんだけど。

★ホテル
・・・で、ホテルでこのブログを書いているわけですが。・ω・)
泊まっているのはアパホテルの日本橋店ですが、秋葉原近いですね(笑

中央通りをほぼ真っ直ぐ車で5?15分(笑
歩いても20?30分でしょう。
当然電車もありますから、行こうと思えば目の前は秋葉原です。

こう、コミケのためにあるようなホテルだ(笑

Home > イベント・旅行 > コミケ行進曲1日目?Tokyo Boogie Night?

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top