Home > コスプレ > 個人的なコスへの拘り

個人的なコスへの拘り

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年8月13日 01:18
  • コスプレ

折角明日はコスなのですから、こういうお話もいいかな、なんて。

僕がコスするときに心がけるのは、二次元からそのまま抜け出してきたような形にするのではなく、ある程度は現実(リアル)に即した形でキャラを表現するということ。

例えば、衣装一つとっても、リアルではイロモノでもゲーム内では私服・実用品だったりするのですから、多少パーツ数が多くなったり構造が複雑になっても、出来る限り「実用性も考慮した」モノにするということです。
色合いなんかも原作では鮮やかな色であっても、違和感が生じると思った部分は遠慮なくトーンを落として落ち着いた色合いに変えちゃいます。

また、髪型なんかにもそれは言える事で、大元の髪型をそのまま再現するのではなく、キャラの印象を残しつつも普通に見て違和感の少ないモノに仕上げる、といった具合。

まあ、メイクはキャラの印象抜きで好き勝手やってますし、見方によっちゃかなりアレンジが入っているとも言えるんですが、僕はコスプレっていうのはそういうものだと思って望んでます。

Home > コスプレ > 個人的なコスへの拘り

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top