Home > 雑記 > ある夏の夜・・・

ある夏の夜・・・

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年8月21日 17:49
  • 雑記

http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200608200053.html

無人列車8.5キロ走る、車止め忘れ JR東海

20日午前1時ごろ、津市一志町(いちしちょう)のJR名松(めいしょう)線井関(いせぎ)駅と伊勢大井駅の間の踏切付近に、「車両が停止している」と近くの住民からJR東海に連絡があった。無人の車両が時速約25キロで約8・5キロも自走しており、同社は「87年の社発足以来、無人の車両が本線上を自走したのは初めて。関係者への指導を徹底したい」と話している。

JR東海によると、約8・5キロメートル離れた家城(いえき)駅に留置していた無人の車両1両が上り路線を自走したという。家城駅は、翌朝の回送時間まで本線上に車両を留置している。19日午後10時25分ごろ、運転士が車両を降りた際、車輪止めを1カ所に着けるようになっているが、着け忘れたという。家城駅からは、松阪市方向に下りこうばいになっており、車両が停止していた踏切は、ちょうど昇りに変わる場所だった。

10年後くらいには格好の怪談話のネタになってそうな事件。
もう夏場・深夜・ローカル線・無人列車と怪談話に最適な要素が一杯w
怪談話って、こうやって生まれていくのかなぁ、と感慨深かったお話。

・・・と思ってたら早速ちゃねらが創作してた件。

もう全く思ったとおりなお話がw

Home > 雑記 > ある夏の夜・・・

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top