Home > コスプレ > 人の振り見て・・・

人の振り見て・・・

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年9月11日 19:53
  • コスプレ

VIP STYLEでの武富氏のコラムを見て、ぶっちゃけて言えば「この人は本当にこの車を知っているのか・好きな人間がどう考えているのか」と疑問になったけど、更に考えていてハッと思う部分が自分にも。

何かを着飾るという意味ではVIPもコスも同じ。
裏を返せば、自分はコスの題材を選ぶ時は、まさにこの武富氏がVIPカーを見るような視点でモノを選んでいるではないかと。

流行り廃りはあまり関係ないのですが、選ぶ基準といえば「綺麗でカッコ良ければイイ」という感じが結構強くて、キャラ愛は自分の場合かなり薄いのですね(夏コミでやった九郎なんてそれの典型)

当然「キャラを表現する」ということには非常に重きを置いているつもりではありますが、その一方で「その中で自分らしさをどう表現するか」というのも重要なテーマであります。

そういう部分を考えると、VIPカーのジャンルで良く見られる「自己満足」的な装飾とか工夫みたいのは、そのままコスプレの世界に適用しても面白いなぁと思って実践しているのですが、結局そういう方向に視点が行ってしまうと「愛する人・支える人」に対する敬意が薄れてしまっていたことに気付かされた次第。

Home > コスプレ > 人の振り見て・・・

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top