Home > ゲーム > んでもって、TGS

んでもって、TGS

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年9月22日 21:21
  • ゲーム

今日から東京ゲームショウですか。

1回行ったことありますけど、アレは良くも悪くも「展示会」ですよね。
まあ、元々がただの業界関係者のための展示会だったのが、ゲーム業界の拡大に伴って一般へのプロモーションの場にもなっていったという経緯があるのですが。

98年の春かな、ちょうどTGS最盛期に一度行った事がありますけど、混んでる割には面白くないっていう、ある意味ではコミケ以下のイベントでした。
まあ、今は一時期よりは人は少ないみたいなので、それなりに快適に見て回れるんでしょうけど。

でも、大部分(特に注目作)は改めて市場に流通するモノを先行して展示するだけですから、わざわざ見に行くほどのものでもないっていうのもあるんですが。

Home > ゲーム > んでもって、TGS

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top