Home > 日記 > Escargot

Escargot

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年11月27日 02:19
  • 日記

・・・で、みんカラオフの後にはHACの夕食に合流。
まあ、サイゼリヤなんですがね。

しかし、サイゼというと、以前から気になるメニウが1つありました。
大概のメニューはありきたりなモンしか載ってないので、見た瞬間に見た目とイメージが一致しますが、ただひとつ謎に包まれていたメニュー、それは・・・

エ ス カ ル ゴ の オ ー ブ ン 焼 き

エスカルゴといえば要は食用カタムリですが、当然そんな食材に縁のある生活なぞしておりませぬ故、未知の味覚であることに違いはありません。

しかし、メニューに掲載されるソレは妙に美味そうで、また見た感じのシンプルさの割りにサイゼのメニューの中でも上位を争う高価格(Wサイズ・セットメニュー除く)がまたナンとも言えない地雷臭を漂わせており、名実共に実に魅力的な一品であります。

そして遂に本日ソレを注文したのであります!
運ばれてきたエスカルゴのオーブン焼きは!

・・・なんかメニューの写真と微妙に違うよママン。

確かにメニュー通りタコヤキの鉄板みたいな皿の窪み1つ1つに1個ずつエスカルゴが入っていることには間違いありません。
しかし、言うなればエスカルゴのグラタンのようなものを想像していたのに、出てきたのはエスカルゴのバター焼きというか、とりあえずガーリックバター風味のスープの中に浮くエスカルゴの姿。
なんとも締まりません。

食すにはスプーンが付いて来ましたが、しかしこのスプーン、どう考えてもこのスープを呑むことは考慮してない感じのスプーンです。
たぶん、本来はメニュー通りしっかりとスープが固まっているか、若しくはもうちょっと固形状の食材が多く混ざっているのではないかと思われます。
そんなのだから身はキチンといただけたのですが、皿の形状もあってスープはやたらと余ります。

ちなみにお味の方は普通に貝のガーリックバター焼きといったところでしょうか。
カタムリだからどうこうっていうのは全く無かったのでした。
ま、珊瑚氏も言っておりましたが、これは酒の肴ですな。

されどコレの値段は719円
これよりサイゼで高いメニューは一部のステーキ系くらいです。
珍味らしい珍味(まあカタツムリを食うという意味では珍味か)でもないし、しかもツマミとして考えても想像しているよりもずっとボリュームが無いので、正直719円払ってまで食いたいかというと、今回みたいにネタでなら。

Comments:2

masmi 2006年11月27日 05:11

画像UP希望…、と言いつつ先にググったんですけどねw
しかし店のメニューの写真と「パンにのせて食べるとおいしい。」の記述と、日記本文を合わせるとなかなか想像し難い物がありますね。
僕も何時かネタで頼んでみるべきか迷わされます…。

とみ?☆かいら 2006年11月27日 12:20

まあ、サイゼで700円もあれば腹いっぱい食べられますからね(笑

ホントに、値段と中身が折り合わないと言うか、サイゼには似合わない食材と言うか(笑
好きな人以外にはネタでどうぞとしか言いようが無い(笑

微妙すぎたメニューでした。

Home > 日記 > Escargot

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top