Home > イベント・旅行 > 2日目終了?

2日目終了?

メイクに手間取って出発が1時間も遅れた!(爆

結局会場入りは昨日よりもむしろ遅いくらいでしたよ。
まあ、本日はコスプレデーということで、買い物は知り合いに頼まれた企業のCD1枚だけしかしてませんから、大して問題は無いのですけど。

本日のコスはブラックラグーンはロットン"ザ・ウィザード"です!
基本的には普通の衣服・アクセのみで構成しておりますので、予定には柔軟性がある反面、昨日までドタバタしてて実際今日になるまでやれるかホントに分かんなかったのですが(爆

でも、終わってみりゃ今のところ今までの中で一番イイデキだったかもなー。
もちろん、ツッコミどころを探せばまだいくつか自分でも気付いているのですが。

やっぱり、ラグーンというと根強いファンは居るものの、メジャーかと言うとビミョーに認知度の落ちる作品ですから、やっぱりコス広場見て回っても居ないんですよ。ほとんど。

今回、まいりさんがレヴィをやるということで、会えたらいいね?となって探していたのですが、レヴィなら目立つだろうと思っていたら大間違い。
ラグーンの場合、絶対数が少なすぎて見つからないんです(爆
たまに居ると独特の個性のあるキャラばっかりなのですぐ分かるのですが。

そんな中でたまたま出会ったダッチさんにラグーンコスの集まりがあると教えてもらい、ソチラの方へ行ったのでした。

でも実際集まってみると、結構居るもんなんですよねぇ。
しかも、集まればそれなりの数になっても、全体として数が居ない割にはキャラに偏りが見事に無くて、ほぼそれぞれが別のキャラやってるんですよ(笑

集まりに居た人はレヴィ・張さん・バラライカが2人、その他ロック、ダッチ、チャカ、銀さん、軍曹、御嬢、双子(うちヘンゼル2人)、ロットン(自分)。
その集まりには居なかったけど、見かけたという人でベニー、ロベルタ。
カブリの人がほとんど居ない。ホントに数少ない中からこのバランスは奇跡だと思う(笑

コレでブラックラグーンっていう作品のキャラ個々の中身の濃さっていうのを再確認したり。

そして、本日はオフ会の関係で撤収が14時だったのですが、撤収寸前にまいりレヴィが遂に登場!
やっと会えた?。というか、夏服レヴィで広場を彷徨っていたってすごい気合DA!

そして、広場で見つかんなくてゴメンナサイ。
一応、広場にもいたんですけどね。

なんか、14時撤収って予定を立てたのがすげー悔しかった。

14時からはみんカラのオフ会@大黒PAのための時間。
でも、さあ車を取りに行くぞ!・・・と会場を後にして、ゆりかもめに乗ろうとした途端、トラブルで30分止まった(血
元々、ギリギリまでコミケに居る予定で時間を考えていたので、おかげでオフには30分遅刻。

てゆーか、洗車できなかったよ。車クソ汚かった。
しかもオフとは無関係に別の知り合いにも合って、そんな汚い車をマジマジと見られたわけで、すごく恥ずかしかったです。

Home > イベント・旅行 > 2日目終了?

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top