Home > イベント・旅行 > おつかれさま?

おつかれさま?

全日程終了?。
オフ会からただいま帰還。

っていうか、大遅刻(血
サークルチケットを受け取れずに2年半ぶりくらいに列に並んで一般入場。
でも、一般入場でひょんな出会いがあったり、割と面白かったw

やっぱり、遅刻カマしたこともあって、3日目はちょっとバタバタ?。
一般で入って、急いで着替えて、お手伝い先に謝りに行って、狩りに出て(爆
なんか、やることが多すぎて1・2日目と比べて「楽しい」って実感が無かった。

まあ、コミケ最終日っていうのは何の制限もなしに考えれば、買いたいものが多すぎて毎回鬱になるんですがw

とりあえず、本日のコスはROのハイプリースト。
やっぱり、現在の自分にはコス広場が性に合うようです。
一番楽しかったのは何だかんだ言ってこの時でしたね。

ROは根強い人気と、レイヤー人口の多さがあるだけあって、RO軍団との出会いも他と比べてキャラではなくレイヤーさんたちの個性が強くて楽しいですね。
逆を言えば、ハガレンとは別の意味でキャラを練り込まないと埋没するでスよ。

っていうか、次回コミケの御題の一つが「ショタ系アコきゅん」かぁ・・・(謎

・・・というワケで、今回のコミケ、終わってみれば全日程参加の全日コスという、今までに無い内容の濃さを誇った3日間でありました。

当初はこの大晦日にまで掛かる3日間の冬ということで、最悪行くのを止めようかと思ったこともあったのですが、米やんの「弔い合戦」ということで敢えて今までと変わったことをやったことが結果的にプラスに向いたようです。

新たな出会い・経験が得られたことで、コミケに限らず、以降のイベント参加の方向性についても以前とは違う視点からの楽しみ方が出来そうな。

先にも言ったとおり、米やんの香りの残る最後のコミケってことで、多少ムチャなスケジュールを組んでみたわけだけど、そういったものを通じて感じたのは、コミケが目指すところの本質っていうのはそういうものなのかもしれないってこと。

★夏コミ
コレ書いてて思い出したんですけど、C72って日程がヘンなんですよね(爆

まあ、それはいいとして、本描いてみようかすら。
というわけで初めてサークル申込書買いますた。

やっぱり、サークル関係は今の所はお手伝いとはいえ、それでも人づてに色々してもらっている状態である以上、今回みたいに大ミスを犯すとトンでもないことになったりする訳で。

それなら色んな意味での「自給自足」を兼ねて、一度はやってみたかったサークル参加かなぁ、と。

夏は申し込み期間に余裕もありますし。

★宿
慌てて準備して宿を飛び出したら、エロ同人誌を部屋にブチ撒けたまま出てしまったのではないか・・・と会場に着いてからふと思ったり。
宿に戻ってみると・・・ああ・・・。

Home > イベント・旅行 > おつかれさま?

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top