Home > 雑記 > あけおめことよろ

あけおめことよろ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月 1日 00:14
  • 雑記

なんか年が明けた(爆

今年は最後の最後までコミケやオフで予定が押していただけに、大晦日とはいえ、なんらいつもと変わらぬ夜を過ごした気分でありました。

さて。

2007年の目標は?

★同人活動の幅を広げる
単(ひとえ)に同人といっても色々ありますが、今年の場合はコミケにサークル参加をする、ということでしょーか。
形としてはなにか本を出してみたいんですが。ええ。

とりあえず、今の流行と自分の好み・知識を勘案するに、ハルヒかFate辺りの作品を出すのが目標?

ただ、問題は山積みなんですよねぇ。
相方は要るのか?活動の基本をどこに置くのか?関係各位への調整は?
基本的にソッチ方面への人脈はイマイチ薄いので、まずは手探りなワケですよ。

★ダイエット
昨年から既に続けていますが、今年はどこまで減らすか、ということが焦点で。
ある意味、「コスのために痩せる」なんて思ってやってることですから(爆)、ただ痩せるだけでは面白くないというのが常日頃思っていること。

一言で言えば「美しく痩せる」ということになりますが、キャラによって「美しい」「最適」な痩せ方・体格って微妙に違うと思うのでなかなか難しいところです。

ただ、減らしすぎるとコスの衣装のサイズが合わなくなる可能性があったりするのですがw
あと、「減り代」が結構ある方なので、衣装を作るにしても採寸の時期が難しい。

手持ちの衣装ではロットン・エド・九郎は若干タイトなサイズを選んでいるので、むしろ今よりさらに減った方がサイズ的にはベスト。
逆にハイプリは痩せる直前に採寸して発注してあるので、ある意味大失敗だったり(既にやや大きい)

Comments:7

Fear ウルフ 2007年1月 1日 00:43

あけおめことよろです。
コミケはどんな按配だったでしょうか?

とりあえず、こちらは金沢でひぐらし買ってWii三昧でした。
てことで、来年もまたよろしくです。

とみ?☆かいら 2007年1月 1日 01:03

どうもおめでとうございます。

>コミケ
Fate/ZEROのおかげでTYPE-MOONが騒がしかった以外は順当に普通のコミケだったんじゃないでしょうか。
サークル関係では夏のハルヒみたいな急なスマッシュヒットも無かったですし。

Fear ウルフ 2007年1月 1日 11:09

☆とみ?☆かいらさん
 >Fate/ZEROのおかげでTYPE-MOONが騒がしかった以外は順当に普通のコミケだったんじゃないでしょうか。
 騒がしかったんですか?
 まぁ、コミケレポート見れば分かるか。(^^
 
 で、あのハルヒ島はどうなったでしょか。

tomo 2007年1月 1日 13:08

ダイエットのお話があがっておりますが、実は先月のFACオフでお会いした時に、とみ?☆さんを見た第一印象が、「あれ?なんか前よりずいぶん痩せた?」というのが印象でした^^

パッと見て気付くぐらいですから、ずいぶん痩せられたのでしょうね^^ but、ダイエットの割りには「うまい棒」や食事会で「プリンパフェ」などムシャムシャしておられたような気が・・・w(爆)

私も昨年秋頃からダイエットしているので、どちらの方が体重落とせるか勝負ということでw(え

とみ?☆かいら 2007年1月 1日 20:23

>ウルフ氏
?でもない行列作ってましたね<ZERO
思わず「通販で買えばいいのに」って思ってしまったくらい(爆
(ちなみに友人も同じこと言ってたw)

>ハルヒ島
混んでいた・・・というのは人づてに聞きました(w
個人的にはハルヒはあまり興味が無いので・・・

>tomoさん
現在は「脂肪が減る分、筋肉が増えている」段階でしょうか。
コミケを経て見た目はかなり減ったように見えるみたいですが、それでも実は体重は2kgしか減ってません(笑
FACの当時は体動かし始めてすぐの頃ですね。

>ダイエットの割りには・・・
それがダイエットの面白いところで、個人的には食べ過ぎないことだけに注意している程度で、食べるものに関しては実は何も制限してないのですよ。
肉でも菓子でも炭水化物でも、食べたいもの食べてます。
その分、体動かしてカロリーを燃やすのですなー。

ちなみに今やってるダイエットメニューはエアロバイクを30分程度漕ぐだけでしょうか。
でも、ただ漕ぐだけじゃなくて、心拍数140以上を保ったまま30分です。
たまにこれを日に2本程度やったりもします。

>勝負
面白いですな(w

tomo 2007年1月 1日 21:25

>ちなみに今やってるダイエットメニューはエアロバイクを30分程度漕ぐだけでしょうか。

これは良いことを聞きました(゜∀゜)
「一日に○○カロリー以内摂取しているようにする」といった一日の総合カロリー数とかは決めておられますか?

ちなみに私は一日合計2000カロリー以内に制限して半年ほどで7kgほど落としました^^;
なんでも、太極拳とかやると基礎代謝量を増やせるらしいですw

痩せられてからシルエットが美しくなりましたね^^ って、当然か(爆) ぜひ、ウルフさんや魔王さんやからきちさんやあとそんさん諸氏も見習って欲しいですねww>ダイエット

とみ?☆かいら 2007年1月 1日 22:18

んー。
そういうのはあんまり決めてないかな。

なんとなく、食べ過ぎないようにとか、カロリーを取り過ぎないように、程度ですなー。

まー、必要以上にツラくならないようにやってます(笑

Home > 雑記 > あけおめことよろ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top