Home > CGイラスト > マターリキャラクター考?涼宮ハルヒ編?

マターリキャラクター考?涼宮ハルヒ編?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月13日 23:30
  • CGイラスト

絵の練習をしてて思ったこと。

涼宮ハルヒってキャラは(劇中での性格や言動はともかくとして)ビジュアル的な部分では実に「フツーな」女子高生像が描かれていると思います。

大人でも子供でもなく、色っぽ過ぎず堅すぎず、普通の女の子。
基本設定が女子高生のキャラは数あれど、ハルヒほど(見た目が)平均的なキャラは実はかなり希少な気がするんですが。

まあ、これはロリキャラに長門、エロキャラにみくるが当てられてるせいかもしれませんけど。

そうなってくると、ぶっちゃけ描くのが何気に難しい。
悪く言えば特徴が薄いので、ほんの少しのディテールの違いで別人みたいな姿になるし、描き手それぞれの個性がすごく出るキャラであると思う。

個人的には高1ってことで、アダルティな感じだとなんかヘンで、若干ロリ方向に振ることで何となく雰囲気が出るかな、と思うんですが。

Home > CGイラスト > マターリキャラクター考?涼宮ハルヒ編?

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top