Home > CGイラスト > 大型モニター

大型モニター

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月23日 15:59
  • CGイラスト

絵を描くようになってから17インチ・最大1280x1024のディスプレイでは満足できなくなった。

何が不満かって、そりゃキャンバスが狭いんですよ。
昔なら精々PC上でやる作業は線画の修正と着色程度だったから、1024x768くらいの解像度でも大して不満はなかったけど、下絵からPCで描くようになった今では普段絵を描く倍率では狭い範囲しか見えない。

だからせめて1600x1200を出力できるモニターが欲しいなぁ、なんて。
当然、絵を描くということは画質が良いことも条件であるわけで・・・。

Comments:2

魔王 2007年1月23日 20:58

試しに価格.com見てみましたが、結構値段するんだね?(約4万からか・・・)

ttp://kakaku.com/prdsearch/edisplay.asp

とみ?☆かいら 2007年1月23日 23:38

これでも下がってきた方じゃないでしょうか。

CRTがほぼ絶滅して、ようやく液晶ディスプレイにも量産効果が出てきたと言うことで。

Home > CGイラスト > 大型モニター

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top