Home > カラオケ > 声を出しましょう

声を出しましょう

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月28日 20:42
  • カラオケ

コートダジュールで歌のれんしう。

今日のテーマ。
「声を出しましょう」

方法は単純。
自分の思うところでは、通常の3倍くらい大きめの音を出していました。
要は音に負けないくらい大きな声を出しましょうということ。

何故このような方法を取ったかというと、普段の歌い方では音に合わせて声量を調節している気がしたから。

HACの歌会なんかでもそういうのは当然意識しているのですが、持ち込みなんかで割と録音レベルの低い音源があったりして、そういう時はそれに合わせてマイクの位置を調節したりするけど、それでも足りなくて声を絞ったりしてるしねぇ。

・・・というワケで今日はその制限を取り払ってみたのさー。

その影響か知らないけど、ほとんどの曲で消費カロリーは10kcalオーバー。
先日レコードをマークした悪魔のメリークリスマスで試してみたらなんと1曲で22.2kcal。

DAMの消費カロリー計測はそういう声量にリニアに反応してくれるので面白いのですが、ホントにそれだけ消費しているのか怪しいカロリーに期待するよりは、そういう声量測定器的な扱い方ができて面白いな、みたいな。

Home > カラオケ > 声を出しましょう

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top