Home > 同人 > SCANNER

SCANNER

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月10日 01:26
  • 同人

hideの曲にあったなーと思いつつ。
イヤ、この曲自体はあまり聴いたこと無いんですけど。

とりあえず、絵を描くにあたって揃えたいもの

★ペンタブ(インテュオス3のB5サイズ)
何は無くともコレは欲しい。
個人的にはPCで線画から描くのは大の苦手であり、全てをPCで描くことはほとんどできないんですが、ゼータクは言ってられません。やらなきゃダメなんです。
でも、色塗りとかには確かに便利でございました。

ちなみに、コイツにはどうやらコミックスタジオのお試し版みたいのが付いてくるみたいなので、とりあえずソレでコミックスタジオとはどれくらい使えるのか?というのも試せそうなので、割とコストパフォーマンスはいいのかもしれない。

っていうか、A4サイズのはちょっと高い。

★スキャナ
結局、線画をPCで描けないということは、まず紙に描くんですよ。

でも、事実上家庭用は大多数のA4と少数のA3しか選べないしなぁ。
しかも、そこら辺の電気屋じゃA3すらほとんど見かけない。
本当はB4サイズのスキャナが欲しいんだけど、B4なんて特殊すぎるらしくて30万円とかするような業務用?のしかないし。

とりあえず、これだけ買うだけでも・・・4万円くらい要るのかな・・・。

Home > 同人 > SCANNER

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top