Home > パソコン・ネット > ドワンゴが謎の人材募集中

ドワンゴが謎の人材募集中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000031-zdn_n-sci

珍しい類の求人広告ですねえ。

でも、車板とか割りと年齢層の高い板に出入している身からすると、ドワンゴのいうところの「学歴」って一般的なネラーのイメージよりも高いような気がするのですが。

まあ、それはそうとして。

ドワンゴって以前から2chの外郭団体というか、2chがドワンゴの外郭団体なのか、まあそんな感じで数年前から割と2chとの関係が深いのでこういうのもアリなのでしょうが、果たしてこの募集条件でマトモな人材が集まるのでしょうか?

実際、確かにかつては2chなどの元アングラ系サイトには、常識に囚われない超人が集っているような雰囲気はありましたし、またかつてのUNIX板の超人とかもそれだけ高い技術力を保持していたことも確かです。

たぶん、ドワンゴはそういうテの人材を狙ってはいるのでしょうが、そういう人間は結局それだけのキャリアを積んでいるという証左だと思いますし、また募集要項であるところの中・高卒で大成できるような方っていうのは他に専従するよりも単独で大成するパターンの方が多いような気がします。

そういう意味では、ネットやコンピュータの世界が一般化した現代では「PCやネットをやっている=ハイスキルで最先端の人間」とは限らなくなっているワケですし、実際このテの募集に釣られる方にはそれほどの人材が居るとは思えません。
募集人材も開発系ってことですし、仮に採用されたところで相当に過酷な現実が待っていそうです。

タダでさえ開発系の環境は苛酷だっていうのが漏れ伝わってくるのに。

Home > パソコン・ネット > ドワンゴが謎の人材募集中

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top