Home > パソコン・ネット > HDD Healthの診断に戸惑う

HDD Healthの診断に戸惑う

導入初期は1週間後にご臨終だよと診断されて戦慄したものですが、データ収集が進み予測精度が高まる(とHDD Healthは言っている)につれて、推定寿命が2020年頃とかそれはそれであり得ない数字が提示されてたりして、本当にこれでイイのかと思っている次第。
ちなみに今の予測精度は92%だそうだ(爆

あと、HDDの温度が上がることが良くないのは重々承知しているのだが、それにしても温度警告がうるさい。
一応、出さないように設定しているはずなのに、ウイルススキャンとかでしばらく放置しておくと温度警告のポップアップがブラクラ並に積み上がっていたりする(爆

Comments:2

ぐほん 2007年3月27日 11:48

↓こんな記事もあるようです
Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

HDDの寿命ってソフトで予測できるようなもんなんだろうか?(笑
うちの実体験だと初期不良乗り切ったHDDは普通に使う分にはもう壊れないと思う.
何かのショックがあると壊れる確率が上がるけど.

とみ?☆かいら 2007年3月27日 12:13

いやー、一応S.M.A.R.T.機能を使っているものですし、HDD管理の目安になるかなー?と思ったら全然ダメですね(爆

壊れる日を100%予言せよってつもりで使っているわけではないのですが。

Home > パソコン・ネット > HDD Healthの診断に戸惑う

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top