Home > パソコン・ネット > Windows Live OneCore

Windows Live OneCore

マイクロソフトが遂にセキュリティ分野にも進出した、だそうですけど、実に不安なセキュリティソフトですよね(爆

そもそもWindowsって存在自体で多数の大穴小穴を作るわ放置するわするのですから、まず信頼しろというのが難しい現状で(笑

だからなんていうか、マイクロソフトのお約束として

・1つのリスクを塞ぐと、何故か新たに別のリスクが出来ている
とか
・パターンファイルのアップデートの間隔がOSのパッチのアップデートと同じ
とか
・とんでもない穴をとりあえず「仕様」と強弁して放置
みたいなセキュリティソフトに有るまじきことになってそうで(笑

理想を言えば誰よりもWindowsってシステムを理解している立場なんだから、他のセキュリティベンダはおろか、ハッカー・クラッカーさえ知らないような穴まで率先して埋めるような立ち回りが欲しいところだけど、それが出来ればそもそもこんなアプリケーションなんざいらんか。

・・・という話を何となく考えていたのだけど、さすがゲイツ様。斜め上のことを。

痛いニュース(ノ∀`):マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除

もう話のレベルがネタ過ぎて困る。

Home > パソコン・ネット > Windows Live OneCore

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top