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DQ6 その2

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月 5日 23:40
  • ゲーム

5と比べると、遊ばされてるような気がする。

ところで、6のAI戦闘がおバカで堪らん。
6からはじゅもんせつやくが無くなったので、AIが欲しい時はみんながんばれ固定で戦っているんだけど、みんながんばれにも拘らずガンガンいこうぜ並に高威力スキル固執の戦い方をするもんだから、MP消費量がハンパない。

5はじゅもんせつやくがなかなか好バランスな戦い方をしてくれるので、よほどのことが無い限りそれ固定、それなりの攻撃力が欲しい時にみんながんばれ(5のみんながんばれは威力重視のバランス作戦としてバランスがいい)と使い分けれたんだけどねぇ。

6からは特技が転職システムの拡張に伴って大幅に増えたので、職のマスターが進めばMP消費量は抑えられそうだけど、一番多用するであろう作戦がガンガンいこうぜ+必要なだけの回復程度のアルゴリズムにしかなってないAI戦闘は、6では全く使えない。

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