Home > ゲーム > 闘病中のドラクエ5

闘病中のドラクエ5

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月 2日 18:19
  • ゲーム

アルェー(・3・)
ミルドラースってあんな強かったっけー?

早解きよりも質的に充実したプレイをしたいということで、最低限、イベントごとに訪れる街で買える一番イイ装備が揃うまでイベントを進めない、レベルはageれるだけageるという条件の下に進めてみたんだけどNA?。

一応、それぞれの区切りでの通過レベルはこんな感じ。
幼年時代:Lv17(レヌール城通過時点:Lv16)
青年前半:Lv38
青年後半:Lv56

ちょっとカジノで頑張ってみて、ラインハットのニセ太后前に主要キャラにメタルキングの剣持たせたりしてみたら、少なくともイブールまでは圧勝続きだったのにナー。

特に青年時代前半の快進撃は凄かった(爆
ジャミよえー(核爆

それでもミルドラース(第2形態)はかなり追い込まれたYO・・・
瞑想はいいとして、凍てつく波動と全体攻撃率高すぎ。
それのお陰でかなり手数削られたと思う。

ちなみにコマンド入力が面倒だったので、ほぼ戦闘はAIに任せてた(爆
ボス戦は流石に必要な呪文使わなかったり、マホカンタした相手に大魔法撃ってたりしたので手動で戦ったけど、いやー楽だった(笑
最終的には主人公馬車に引っ込めて全自動で戦ってたからね(爆

◆使ってた主なメンバー
・ピエール(スライムナイト)
昔プレイしてた頃から成長力よし・装備よし・スキルよしで愛用してたんだけど、改めてネットで攻略情報漁ってると定番の仲間Mobだったのねん。

・ガンドフ(ビッグアイ)
キラーパンサーのイベントのときにたまたま仲間になったんだけど、軽く装備を揃えてみたら意外に強い&全体攻撃とベホマがあったので、そのまま主力化。

最も、青年時代前半のグランバニアに到着した頃にはレベルがカンスト(Lv20)したのでその辺りでお役御免。
その後ガンドフのポジションはサーラに受け継がれる。

・サーラ(メッサーラ)
昔はとりあえず仲間にしたはいいけど、ちょっと使ってサッサとモンスターじいさん逝きだったんだけど、今回はたまたま仲間になったのを放置してた&装備を一式揃えてみたら、意外に使えるMobであること判明。

素のステータスが結構イイのに加えてメラゾーマ・ザラキ・凍える吹雪だからねぃ。魔界に行ってからは究極レベルの装備ができないのと、ゴレムスが育ってきたこともあってじいさん送りにしたけど、それまでは本当に強かった。

・ゴレムス(ゴーレム)
とにかく圧倒的にパワフルな前衛タイプなのがヨイ。
最高レベル・フル装備でATK385・DEF435・HP500。素早さは無いけど星降る腕輪で補完して、回復も自前で瞑想が。

並の装備をさせているだけでもものごっついカタイんで、隠しダンジョンとかミルドラース相手じゃない限りほとんど打撃のダメージは食らわなかったり。
改めて調べていると、耐性が無いのがタマにキズとか言われてるけど、そんなのぜんぜん気にしてなかったしな?。

・ホイミン(ホイミスライム)
ただの回復役(爆

・王子
今回は主要な人間キャラは一通り連れて行くということで、双子と妻は連れて行ったんだけど、その中で使ったのは王子くらいかな。

結局、補助魔法と天空装備が目当てだったんだけど、攻撃力や守備力はほぼ加入段階から天空装備が揃ってる分高めに推移はしていたものの、元々レベル差が付いていたのとベースのHPと力が低めだったのもあって真に戦力になったのは魔界に行ってから。
それでも最後まで低めの力だけは足を引っ張ってたな?。


それ以外にはひとしこのみ技でグレイトドラゴンとかキラーマシンとかホークブリザードとか、あとは勝手についてきたキャラは居たけど、使ったと言えるのはコイツらくらい

Home > ゲーム > 闘病中のドラクエ5

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top