Home > 同人 > 生きてるってスバラシイ

生きてるってスバラシイ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年6月29日 01:38
  • 同人

4年振りくらいにMustekのスキャナ動かした・・・動いた!(爆
Mustekのスキャナってタフで有名だそうですが、ホントにタフですね・w・

最後に使ったのは東京へ行く前、先々代PCの時代でしたが、東京時代(先代PC)の頃はスキャナを持っていったはいいけどある意味で使い道が無くて放置、その後引越しで一時行方不明(爆)を経ての復活です(笑

とはいえ、昔Windows98で使っていた頃はMustekの日本法人が存在していたためドライバも日本語でインストールできたのですが、現在はXP用のドライバこそ存在するものの日本市場から撤退してしまっているので英語です。

しかし、当時はCeleron/500MHzで動かしていたので超高解像度での取り込みは死ぬほど時間が掛かって実用にはなりませんでしたが、Pentium4/3.4GHzの現在ではそんな画像も当時のPCで取り込んでいたサイズの画像と同程度の時間で取り込めるようになりました・w・

・・・でも、初起動のときに蛍光管の部分が「ベキッ!」って言った時は顔面蒼白になりましたがね(爆

Home > 同人 > 生きてるってスバラシイ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top