Home > レスミルズ > 続!愛が!足りないぜぇ!!

続!愛が!足りないぜぇ!!

というワケで本日はビリーイベント。
ていうか、スタジオプログラム予告のインストラクター紹介「ビリー(和製)」には笑わせてもらいました(笑

ちなみに誰かと言うと、ビリーFか(中略)他1名。
しかもラッツ&スターばりに顔を黒塗りとかw

内容はそのままビリーズ・ブートキャンプ1・2日目のビデオのもの(予習済)
特にオリジナルのアレンジが入ったりとか、その他の日のカリキュラムが入ったりとかは、たぶんしていないはずです。
ビリーバンドは当然ですが、無し。

★感想
20分のウォームアップストレッチ+残りの時間でボディコンバットマスター。

サーコォサーコォなどの個性的な動きが特徴のように見えるブートキャンプですけど、実際にはそういう動きはあんまり出てこなくて、LMPのボディコンバットとかに良く出ている人ならば、いつもやってるのとほぼ同じ動きがメインになりますね。

まあ、そういうBCの動きに非常に近いということは、運動量はなかなか多いことになりますけど、こういうジムに行って常時身体を動かしている人には格段ツライほどのものではないでしょー・w・
結構ヌルかったので、途中から勝手にペースアップしてました・w・

あと、上半身の動きなんかは基本的にバンドがあること前提の動きになってますねぃ。
ビデオでは「バンド無しでもイイ」って言ってますけど、やっぱりちょっとそういう面では物足りない部分が・・・。

ただ、それでも全体を通してみれば基礎メニュー・バンド無しでBC45?マスター前後の負荷はあると思いましたので、ふつーの人から見れば結構キツイと思います。

僕なんかはバンドがあってちょうどいいかな?って感じですけど、ふつーの人がこの負荷+バンドの負荷をいきなり支えるのはまー無理ですね。

体力的にはBCショートを満足にこなせる程度の体力は最低でも要ると思います。

★音楽とか
あの単調なビデオのBGMそのままで(笑)、精神的にダルかったです(笑

あとは基本が1セット8カウントでほぼ固定されていて、ちょっとリズム的にも緩慢な感じ。

あくまで「ダイエットエキササイズ」って感じで、BCみたいに半ば踊っているような遊びの要素はありません。

★結局どうよ?
僕的には、普通にBCとか出てるほうがいいかな・w・
あんまり内容変わらないし。

Home > レスミルズ > 続!愛が!足りないぜぇ!!

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top