Home > 日記 > 暑は夏いぜ!

暑は夏いぜ!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年7月24日 20:30
  • 日記

ここ数日大変、暑うございます・w・

本日も車でお出かけいたしましたところ、去年までの布内装の蒸されるような暑さとは打って変わって、今年からは革内装の焼かれるような暑さを味わっておりますが、どっちも暑いことには変わりありません・w・

昔のセンティアとかにあったソーラーベンチレーション(エンジン切ってても太陽電池でエンジン切ってても換気機能を動かすやつ)って結構効果があるそうですが、そんなモンは当然ありません。

当然そんな日にはエアコンはフル作動なワケであります。
僕は基本的にオートでエアコンを動かすので、こういう暑い日には最初は常にブロアーは全開で回り、吹き出し口は上半身固定になるわけですが、ブロアーが全開切り替わると同時に吹き出し口から吹き出す爆風・・・それも暖房でもこんな熱い風は出ないだろってくらいの爆熱のヤツ。

窓を開けても暑い風しか入ってこない折、気が遠くなりそうでした・w・

それが10分くらい続いたモンだから、先日いつの間にかエアコンのガスが抜けて漏れてるかもと言われていた矢先、遂にキタかと思ってたら、15分くらい乗ってたら普通に冷風が出てきた。
内部はどんだけ熱くなってたんだが・w・

イヤな季節になりましたね・w・

あ、あと納車時から仮死状態だったパワーウインドのオート昇降機能が何故か突然復活。
まあ、窓自体タバコ吸わない・エアコン常にON・そしてETCの活躍などもあり、ほとんど開けないのですが、やはり動いてくれると嬉しいものです。

しかし、何故暑くなった途端復活?

オチなし(爆

Home > 日記 > 暑は夏いぜ!

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top