Home > イベント・旅行 > 1日目

1日目

・・・=□○

えー・・・っと。

氏にました。

とりあえず今日はロアナプラ連絡会の会合に間に合えばいいやーって感じで、準備して宿を出たのが10時半くらい。
そこから軽く買い物をして、ビッグサイトに向かったのが11時半くらい。

予定ではそこから12時に駐車場に停めて、12時半には会場にマターリ入っている予定だったけど、まずいつも停めてる船の科学館駅前の臨時駐車場が満車。あり得ない。

そこからどっかエエとこないかーと迷った末に、ワシントンホテルの地下に停めたのが12時40分。

まあ、それでも何とかギリギリ集合時間(13時)には間に合うだろうと思ったら、コス広場への階段?更衣室が超混雑で炎天下の中20分以上そこで待たされる。あり得ない。

バーニィさん他とも連絡が取れないし、1日目のあの時間であんな混んでるとは夢にも思っていなかったので、そーいう炎天下に晒されることへの対策なんて全くしてなかったから、色々エライことになりましたよ。汗で(´・ω・`)

結局、そこから急いで態勢立て直して、着替え終わったのが13時半ごろだったか。
大遅刻でありますが、他の人もこの暑さでダウンしたりして、僕が来る前に色々とメンバーに変動があったらしい。

そんなワケで、今日はブラックラグーン4巻巻末マンガの♂バラライカです。

ある意味とってもニッチですが、今回は反転版の張さんやロック、ロベルタも居るので、決して勝手に暴走したわけではございません(笑

またバラライカっつーと、当然反転版でもフライフェイスなワケでありまして、そーいうののメイクが必要なワケでございますが、元々もうちょっとイイ状態で余裕を持ってそういうのの準備を現地でする予定だったので、今回のコレでちょっと出鼻を挫かれた感じ・・・。

今日の予定はと言いますと(笑)、TEX-MEXは広江礼威先生に会いに行こう!・・・という企画が春の撮影会の時点で上がっていたのですが、まあこの暑さと予想外の混雑のお陰で皆さんやる気が無い(僕も)。

基本的にラグーンのキャラは厚着ばっかりなんで、夏にやるには修行という他無い状態になるのでありまして、特に黒スーツ組は明らかに季節を間違った格好をしているワケです(笑

でもまあ、最後の最後に重い腰を上げて(爆)、東A21aだったかな、広江先生のサークルに10名程度で突撃(笑

しかしなんと現地へ着いてみると、広江先生コスプレ広場行っちゃってるよ!
つまり行き違い(血

本は訪ねた時点では既に完売、撤収準備も粗方終わった状態でTEX-MEXの皆様はマターリしていたところだったので、そういう感じになってしまったようであります。

しかし、帰ろうかー、と相談しているところ、なんとサークルの方が広江先生と連絡を取ってくださいまして、急遽先生が戻られるというイベント発生!

そしてその連絡から5分後には広江先生ご帰還。

・・・あれ?

西の端にあるコス広場から東の端のサークルスペースまで、いくらなんでもその程度で戻るには早すぎる、どうやら連絡を受けた時点で先生帰り道の最中だったようです・w・

しかしまー、みんなここぞとばかりに先生に衣装の細部のことを聞いてたなー(笑
これで冬には「広江先生公認版(爆)ラグーンコス」ができちゃうよ!(笑

・・・というワケで、当初の大目標も達成できたわけで、僕も広江先生に会えてとてーも嬉しかった日でした・w・
これだけで今日のコミケは大成功です(爆

・・・あ、でも今日は本とか書類に遂に1円も使わなかった(笑
ジュース代と、コス登録費用しか使ってない・w・

Comments:2

Fear ウルフ 2007年8月18日 15:57

楽しそうで何よりッスな。(^^

俺は、13:30には死亡して帰り始めてましたわ。

そして・・・風邪でダウン中。orz

とみ?☆かいら 2007年8月20日 00:28

今回は今回で色々楽しかったっすよ?

てか風邪っすか>w<
おだいじに>w<

Home > イベント・旅行 > 1日目

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top