Home > パソコン・ネット > Core 2 Extreme X7900

Core 2 Extreme X7900

なんかまたエグいCPUが発表されてる(笑

いつの間にかモバイル用Core 2にもExtremeが発表されていたことにもビックリですが(まあ最近そういうPC業界の動向自体見てませんでしたけど)、ノート向けで2.8GHz動作ッスかー。

まあ自作PC用のCPUとしては、ノート用のCPUは静音・省スペースPCの具に使われたりしますが、僕はそういうのは気にしない人間なので自作用途に用いることは無いと思いますが、純粋なノートPC用のCPUとしては俄然アツい存在ですね・w・

やっぱり今までノート向けExtreme仕様自体無かったのもあるけど、デスクトップ用のCore 2と比べれば一番高性能な仕様でも一段も二段も劣るようなスペックのCPUしかなかったノート用Core 2に歯軋りしていたのですけど、ようやくデスクトップ並の性能を得ることも出来るようになったというか何と言うか。

いい加減限界だと言い続けている(笑)ノートPCの後継を託すに相応しいCPUがいよいよ出てきたのですねぃ。喜ばしいことです。

まあ、Merom世代のCore 2ではこのX7900で「打ち止め」だそうですし、後継のPenrynはこれよりも更に高いクロックを狙えるそうですから、Penrynに切り替わった後でどういうものが出てくるか、それを見てから考えてもいいかも。

Home > パソコン・ネット > Core 2 Extreme X7900

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top