Home > パソコン・ネット > 3-way SLI

3-way SLI

今度nVIDIAが発表するようですが、まあ文字通りグラボ3枚でSLIを組むシステムのようです。

まあそれはイイとして、やはりSLIやCrossFireみたいなグラボ複数枚を使うシステムっていうのは、当然グラフィック性能の更なる高みを目指して組むものであります。

当然、対象となるようなGPUっていうのは我がnVIDIAであればGeForce8800系のようなお高いブツになるワケでありますが、やはり折角SLIみたいなシステムがあって、それが組める環境も用意するのであればSLIを組んじゃった方がいいのかなぁ・・・というのが最近よく考えること。

何度も言っている通り、次期PCは「ハイエンド」がコンセプトですから、グラフィック関係についてもGeForceのハイエンドモデルを使っていきたいワケでありますが、SLIなどせずともハイエンドであれば当然1枚でもその性能は素晴らしいことには間違いないでしょう。

しかし、「ハイエンド」という甘美なる響きをより確かなものにするためには、やはりSLI化というのも重要なファクターのひとつでしょうかねぇ・・・。

コストと用途を考えると、僕はそれほどマシンをベンチに掛けたり競ったりはしないし、その時節の最新鋭グラボをSLIまでしてようやく真価を発揮するような廃スペックゲームなんていうのも日本にはまず無いだろうし・・・。

さて、話を3-way SLIに戻すと(爆)、現時点では対象のGPUが8800GTX/Ultraだそうなので、コレを3枚用意するとなるとそれだけで30万弱っすかw

物凄いシステムですねww

Home > パソコン・ネット > 3-way SLI

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top