Home > 音楽 > それほどまでに初音ミクが大切か

それほどまでに初音ミクが大切か

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年10月19日 01:57
  • 音楽

そもそもあのテのソフトは「初音ミク」というキャラクター性の部分があろうが無かろうが100万人が手に取るようなものじゃないし、これからもそういう可能性が芽生えるようなものでもないのに、なんでそんなみんなムキになるの・w・?

誰かが言ったとーり確かにミク自身はかつてのDTMブームを再興させる強力なキラーソフトだと思うし、実際そういうムーブメントは出てきてると思う。
それは音楽ファンとして非常に喜ばしい。

しかし、ミクには明確なキャラクター性が与えられている以上ヲタ的要素があるのは間違いないし、ステレオタイプなヲタのイメージというのはそんな清廉潔白・品行方正なものじゃないってこと分かってるはずでしょう。

結局、テレビウンヌンちゅーのもそれの延長線上にあるものだと思うし、TBSの体質にいくら問題があるとしても、過剰反応が過ぎる。

というか、大人の対応ができんのですか。
だからこの世界が世間一般から珍奇の目で見られるんだと思うんだけど。

Home > 音楽 > それほどまでに初音ミクが大切か

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top