Home > パソコン・ネット > まいなぁちぇんじ

まいなぁちぇんじ

ノートン先生の有効期限、残り2ヶ月。

IE7とかのインスコでなんかシステムが微妙におかしくなってる気がからOS入れ直したいし、ノートン先生も年を経るごとに劣化していってる気がするので、それを機にセキュリティ関係のソフトを一新しようかと。

OSをXPに乗り換えてからはセキュリティはノートン先生に一括でお任せにしていて、2004(2年使用)>2006>2007と4年使ってきたけど、少なくとも2007は最悪レベルに出来が悪いから2008は期待できないなぁ、と。

で、次に考えているのがウイルス関係がNOD32。
知り合い回りでも軽さ・精度では定評があるので、是非使ってみようと。
でも、コレはノートン先生とは違って純粋なアンチウイルスソフトでしかないから、これ以外に火壁とかも別箇で入れる必要がある。
この辺りはノートン先生の方がまとめて全部入れられるので便利。

そこで考えている構成がNOD32+ZoneAlarm+Windows defender。
それかNOD32+ZoneAlarm Pro。

前者の組み合わせだとNOD32以外の部分は無料で構成が可能。
また、ZoneAlarmの方もノートの方で実績を積み重ねてるので不安無し。
ただ、Windows defenderはゲイツ様の作なのでとっても信頼性が不安なのと、1回入れてはみたんだけど、完全に存在が消えていた気がするw

後者はその不安wの部分を取り除く?組み合わせ。
欠点は金が掛かることと、スパイウェア検索の部分でのZoneAlarmは使ったことが無いということ!

まあ、あとはノートン先生で不満なのはあくまで一番目立つウイルスの検索精度&速度なのであって、火壁とかの部分では非常に信頼できるし、ノートン2007唯一の美点といえばその賢い火壁があるので、この辺りはZoneAlarm+ゲイツはちと不安・・・・。

Home > パソコン・ネット > まいなぁちぇんじ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top