Home > パソコン・ネット > 増えるワカメ

増えるワカメ

なんとなく、自作板のPentium Dスレを読んでたら、製造終了も近いという記事も見かけてまたPenD 945(950はすでに製造終了らしい)が欲しくなってきたり・w・

なんだかんだ言ってNetburst系のCPUが大好きだったりします・w・

でも、CPUだけ換えるのはつまらないし、どうせだからグラボはゲフォ7900か8800の普及版、メモリはPC5300(6400はママンが非対応)化、HDDも足りなくなってきてるから増設・・・とか思い浮かんだけど、よく考えてみたらそこまでしたら中身一切合財入れ替えてるも同義じゃないか、とw

そうすると、せっかくだから余ったパーツとベアボーンキットでもう1台組むぜ!という発想が出てくるわけであり、いつの間にかパソコンが増えている、とw

しかし、そこまで来るとコストが掛かりすぎるワケであり、当面の間は一番の課題であるHDDを何とかしたいという程度に落ち着くのであった。

実際のとこ、HDDだけは500GB以上のドライブをSATAで3発にしたい。
SATA化することでの転送速度向上以外に、どう見ても現状4台のHDDとそれを繋ぐIDEのケーブルが、取り回しだけでなくエアフローまで悪化させてそうだから。

Home > パソコン・ネット > 増えるワカメ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top