Home > パソコン・ネット > 905iめも

905iめも

★SO905i
おや?903i同様MP3に対応しているぞ?
最初見た時は対応していなかったような・・・。

相変わらずマルチメディア関係に強そうな感じと、他のシリーズには無い独特のアクの強さのあるSOシリーズ、ジョグダイヤルの復活にソニーフリークは狂喜してるけど、今使ってる903iにはそんなものは無し、今までも使ったことが無いから使い勝手は分からない。

まあ、SOはいわゆるカタログスペックだけ見るとなかなかのモノなんだけど、細部の煮詰めが甘い感じがしてイマイチ使い辛いのよね。

それが一番の難点。

★N905i
仕様だけ見れば一番無難か。

カメラがSO905iCSのようなカメラ性能重視の企画モデルを除けば最も高性能、そしてフルブラウザとかでは重宝するニューロポインター。
その他の仕様も目立つところは無いけど無難にまとめられていて、とりあえず見た目さえ気に入れば元Nユーザーたる自分はコイツを選んでおけば間違い無さそう。

但しワンセグの性能や使い勝手がかなり不安そうな感じ。

★SH905i
液晶と言えばシャープ。
そして液晶の性能が活かされる機能と言えばカメラとワンセグ。
905iシリーズはこれらの機能に当然対応している。

・・・となるとSH905iは神モデルになりそうだけど、SHモデルにはSH905iTVなるワンセグ重視モデルが予定されているし、じゃあカメラはどうかと言えばレギュラーモデルならN、企画モデルにもSO905iCSが存在するので、一転存在が中途半端な感じに。
個人的には使ったことの無いメーカーなので、その点もマイナス。

ただ、TOUCH CRUISERなるノートPCのタッチパネル的機能は面白そう。
Nのニューロ、SOのジョグ、一体ドレが一番使いやすいのか。

★P905i
プリインストールのリッジレーサーと、青歯が魅力。
横開きにしたときの携帯ゲーム機っぽい感じも○。

それだけ。

★N905iμ
・・・で、大本命。

ワンセグが無いのはイイとして、カメラの性能もかなり絞られてる。
有効画素数が200万画素なのは構わないけど、手ブレ補正が無いのがイタイ。
まあ、デジカメが使えない時の代替品程度にしか使ってないけど、それでも今の携帯のカメラが結構色々と使えるだけに、これが落ちるのは案外苦しいかも?

それ以外の部分はNシリーズらしく手堅そうな印象。
逆を言えばこれだけある意味では1世代前の性能、とも言えるか。
薄型でいて「全部付き」を目指してるから仕方ないか?

Home > パソコン・ネット > 905iめも

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top