Home > パソコン・ネット > N905iμ触ってきた

N905iμ触ってきた

・・・まあ、当然ですけどモックアップですが。

★色
なんと置いてあったモックは偶然にもヴィーナスゴールドでした。

ドコモのサイトではグロス仕上げ全開で華やかだけど上品な金色って感じに見えるけど、実物はゴールドよりもベージュメタリックって感じで、表面の仕上げも割かし普通。
写真のインパクトと比べれば悪くはないけど印象に残りにくい感じ。

デザインそのものも他と比べて良く言えばフォーマル、悪く言えば保守的なモデルなので、実物はゴールドって色の割には結構地味に見える。

★サイズ
携帯板では「薄いけど太い」と言われていましたが、個人的には幅は気にならなかった。
でもまあ、「太い」お陰で思っていたよりはサイズ感があるし、持った感じは違和感は無かったけど薄いって感じも薄かったような気がする。

★キー
薄型携帯なのでシートキーになっているのですが、操作感はクリック感といい、押した時の音といい、ほぼ普通のキーと一緒かな。もっと操作しづらいかと思ってたんだけど。

★ニューロポインター
N独自の機能で、ボクもN901is時代にはお世話になりました。
主にフルブラウザで。

が、μにはコイツが付いてません(無印の方には当然付いてる)。
コレがワンセグ非対応と合わせて携帯板でも喧々轟々の議論になってる部分。

僕的には現在はSO903iで付いてない(必要無い)ので、ある意味ではニューロを経験した元Nユーザーでありながら無い事そのものには違和感は無いのですが、さてさて・・・。

Home > パソコン・ネット > N905iμ触ってきた

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top