Home > イベント・旅行 > 身体は剣でできている・・・かも。

身体は剣でできている・・・かも。

1日目詳細ー。

今回は前日に埼玉の友人宅に泊まったので、そこからお台場まで向かうとゆー、いつもとは違う変則スケジュール。

ついでに、9時くらいから萌唯嬢他との待ち合わせの予定が入っていたので、じゃあお台場まで掛かる時間から逆算して、埼玉を何時出ればいいかというと・・・7時。

上越道から関越に乗ってすぐのインターである、花園ICが友人宅の最寄インターになるので、関越沿いとはいえ、そこから都内入りするには順調に行っても2時間前後掛かるのです。

でもまあ・・・いきなりオチとして微妙に寝坊w
埼玉を出たのは8時前くらいだったはずw

結局アレですね。関越三芳PAに寄った時点で9時前くらいになっていたので、間に合わねー、となったワケですw
待ち合わせメンバーとの合流は結局11時過ぎだったかなー。

で、本日はほとんどコスプレしかする気が無いので(笑)、とりあえず予定していたのがROの剣士子・・・のはずだったんだけど、ぶっつけ本番で衣装を着てみたら・・・合わねー(涙

結局、本日はロットンもアリだったのですが(笑)、折角だから夏にやれなかったFateコス、ついでに言ってしまえばセイバーをやってしまおうというワケです・w・

ま・・・本日はROのガンスリだったらしい某氏には申し訳ないですが、そういうことで剣士子は永遠の幻となったわけであります・w・

でも、やっぱり元々予定としてサークルの出展ジャンルに合わせて衣装を選んでいたワケであり、本来ならばRO系のコミュニティなレイヤーの輪に突っ込んでいこうかと思案していた折、こういうことになったもんだから、イザやってみたところで3日目がメインであるところの型月系の人は当然ほとんど居らず、分かってはいたことですけどちょっと寂しかったです(爆
(でも、タイガーころしあむのセイバーライオンが居たのには驚いた)

そんなこともあってか無くてか、Fateのコスなのにいつも通りブラックラグーンのコスの集まり(連絡会のオフ)に金魚のフンしてたのでした(笑

でも、案外評判は良かったようで何より・w・

3日目もDream☆Breaker(ある意味)黒セイバーちゃんが出撃します。
3日目は東ニ04bで(たぶん)売り子してますので、よろしくおねがいしますね・w・

☆アフター
上野のパセラでコスカラ。

・・・といっても、ラグーンコスの集いだったので、僕はロットン。ほとんど私服(w

なんか、久しぶりに普通のカラオケ(?)をした気がした・w・
最後の方はなかなかカオスでしたけど。

☆胸パッド
最初はどーせセイバーは胸が無いんだから、何も入れずにGO!・・・と思ったけど、なんか胸元の雰囲気に違和感がある。

最初は男女の体格差だと思ってたんだけど、周囲から微妙に突っ込まれて、その場凌ぎでシャツを胸パッド代わりに入れてみたら・・・コレダ!・w・

こう、衣装のディテールの辻褄が完全に合って、大変よろしゅうございます。

違和感の元は、全く胸が無かった事のようであります。

☆写真
まー、結局本来の予定を前倒しにして、引き続き3日目もセイバーをやるわけですから、写真は3日目にやればいいということで(爆)、全く自分のは撮ってないのですが(核爆)、それでも証拠写真程度に後姿だけ・・・と思って撮ってもらいました。

・・・で、本当はこの日記のトップをソレが飾る予定だったのですが・・・。

USBのコード忘れました。

おうちに帰るまでしばらくお待ちください・w・

Home > イベント・旅行 > 身体は剣でできている・・・かも。

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top