Home > パソコン・ネット > N905iμ買った。

N905iμ買った。

2ヶ月遅れだけど・w・

▼スタイリング
まあ、ヴィーナスゴールドです(笑

モックとかの状態ならば意外に地味だなと思っていたけど、実物はキーの周囲に仕込まれているLEDのイルミネーションが派手すぐるw
単なるキー照明ってよりは、それ自体がデコレーションっぽい感じだし、なまじ筐体が金色だから、もう目立つのなんの。

メニュー画面のデザインとかも含めて、上品というよりはケバいような・・・(笑

ただ、色と光のせいで、キーが見難い・・・。

▼操作感
シートキーの操作感はほぼ普通のキーと同等。問題なし。
動作にもモッサリ感は感じないし、ネットでも通信速度と合わせて快適性は上々。

それよりも何よりも、やっぱりNECモデルに戻ってきたって感じ・・・。

やっぱりSO903iは何となくインターフェースとかにクセがあって、それまで3台連続でNを使ってきた自分にはそれがどうにも馴染めない部分があったけど、NはいつまでたってもNだったということで。

ニューロ無しのデメリットは、それほど感じないかな。
確かにフルブラウザではすんごく便利なんだけど。
この辺りはまあニューロ付のモデルはN901isしか使ってないからかな。

▼画面
解像度高いなー・・・。

文字のドットがほとんど見えん。

全体的な風味はSO903iよりも柔らかい感じ。
フォントも丸いし、発色もSOよりは淡い。
バックライトはSOの方が明るかったかも。


なんか待受けの画像が落としてきたやつだと汚いなーと思ったら、ディスプレイの解像度が高すぎて古い携帯対応の画像だと小さすぎるから、自動的に拡大されてたのね・・・。

▼HIGH-SPEED 3.6Mbps通信
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

てか、自宅周辺でも対応してた(笑

いや、パソコンでは常識の高速通信も、FOMAではこの世代になるまで標準モデルは384Kbps通信でしたからねぇ・・・384Kbpsでもmova時代から比べれば速くなってるんですが、一気に10倍です。

ちなみに、この数値はビットレートですから、実際に転送されるデータ量は450KB/秒くらいが理論最大値です・w・

▼スピーカー
実は905iシリーズでは唯一だったかな、シングルスピーカーのモノラル音源です。コイツ。

でも、所詮携帯のスピーカーなんだから、2スピーカーでステレオでも、携帯のスピーカーである限り大して変わらん。
むしろ、DSPの性能がイイのか、DSP効かせるとSO903iより音は良く聞える。

▼カメラ
どうでもいい。(爆

カメラも薄型の影響か、スペックは905iシリーズの中ではダントツで悪くて、200万画素・手ブレ補正無しとゆー、ふた昔は前のスペックであります。

でも、携帯のカメラなんてほとんど使わないから、ウチは問題ない。

▼目覚まし時計
5つ同時起動可!・w・

すげぇ!進化してる!(爆
遂にN901is引退(爆

SO903iは3つメモリーはできるけど同時起動は不可だっただけに・・・(笑

Home > パソコン・ネット > N905iμ買った。

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top