Home > アニメ・コミック > true tears

true tears

今期のアニメなのだが、どうやら舞台がお隣・富山県であるという話が。

イヤ、まあそれは別に構わんのだが、やっぱりこの作品がひとつの話題作になってしまったら富山にも「聖地巡礼」の列が続くのかなぁと。

まあ、実際にはそんな事態になるにはこの作品がよほどの神作品である必要があると思うし、見た感じではソコソコのクオリティはありそうだけど、今期の筆頭格たりえるほどのスケールは無いと思うので、そんな事も無いと思うが。
(最も、コアファンは付きそうな感じだけど)

富山県と言えば、まあ富山市以西の事に関しては大して知らないが、何ぞのスポットらしいスポットといえば黒部ダムくらいしか知らないんだけど、特に名所らしい名所が無くてもらきすたの鷲宮神社やらおねティの木崎湖やら、「なんでこんな場所が?」っていう所が「聖地」になってしまったりするのが怖いところ。

つまり、意表を突かれればそれまでということであり、ある意味この作品のストーリー展開には戦々恐々でR。

それにこのtrue tearsという作品、聞くところによれば話の中に「おわら風の盆」という、北陸では結構有名な夏祭り(ニュースで何回か見てるけど、いい雰囲気なんだわ)のシーンがあるらしいということで、万に一つも「そういう作品」になってしまったら今年の祭りは「熱狂的なファンの皆様」が駆けつける場になってしまうのか、怖くもあり楽しみでもあり、何となく期待していたりもする・w・

Home > アニメ・コミック > true tears

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top