Home > コスプレ > Metallic Colors

Metallic Colors

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年2月17日 18:24
  • コスプレ

鎧はタミヤのスプレーカラー・マイカシルバーで塗ってみることに。

色の選択基準としては、鋭い金属光沢を狙いたいので、まず普通のシルバーは除外。
その他にはアルマイトシルバーとシルバーメタル、アルミシルバーというシルバーもあったけど、まずアルマイトシルバーは「そういう感じ」ではないので除外。

次にアルミシルバー、「アルミ」と銘打たれているけど、逆に鎧というものは色合い的にも風合い的にもアルミほど軽くはないので、あまり相応しくないと思って除外。

悩んだのがシルバーメタルで、マイカシルバーと甲乙付けがたかったけど、マイカの方が微妙に深い感じがしたのでマイカにしてみた・w・

本当はトヨタ車のアルミホイールの塗装に使われている「スーパークロームメタリック」っていう、クローム調のシルバー塗料が欲しかったんだけど、アレは金属面に塗るための塗料だからウレタンみたいな素材は侵しそうだし、なにより色々と扱いが厄介そうなので、今回は無しということで。

Home > コスプレ > Metallic Colors

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top