Home > パソコン・ネット > N905iμ買った。 #2

N905iμ買った。 #2

▼フルブラウザ
ニューロが無くなってどうかな、と思ったけど、十字キーでも全然問題無いですね・w・

確かに操作の柔軟性ではニューロは素晴らしいですけど、高速スクロールのお陰で画面スクロールも速いし、十字キーを連打しなくても次々にポインタは飛んでくれますしねぃ。

でも、ビューアモードは微妙・・・w

▼文字入力
SO903iの入力インターフェースがかなり独特で、SOに乗り換えた当時はかなり戸惑ったけど、どちらかというとドコモ全体がああいう感じにシフトしていったのかな・w・

独特だと思っていたSOにかなり近い感じの入力インターフェースになってるねぃ。

N→SO→Nと来た割には違和感少なく。

▼臨界突破
さて。

905iシリーズは全機種HIGH-SPEED(3.6Mbps)通信対応。

・・・となると、ニコ動アプリで臨界突破モードが使えるようになるわけですがw

うん。確かに高速通信のお陰でなかなかスムーズに動いてくれます。
903iでは動きの速い動画はコマ送り状態でしたからね・w・

しかしのところ、猛烈にバッテリーを食ってくれるニコ動アプリ(ナンせ元々常時動画再生+音声再生+データ通信などという、バッテリーを食ってくれと言わんばかりの素晴らしいアプリだ)、これに臨界突破まで組み合わせたら一体どれだけバッテリーを食うことになるんだか・・・。

▼燃費
前のSO903iが燃費極悪で仕方なかっただけに、果たしてμではどうか。

評判を見てると、全体的に905シリーズは燃費が悪いと言われているようですが、とりあえず日本国内では燃費悪化の元でしかない(という)3G/GSM自動切換えを解除して、3Gモードのみでいつも通りに(まあ、まだ物珍しさもあるけどw)使ってみた・w・

んー。
買った直後から何となく感じてたんだけど、電池レベル3→2は結構変わるタイミングが早くて、ゲ!と思うけど、2になってからは結構粘るなー。

SOは電池3つが長くて、2つは「もうダメ」のサインだったのにw

でも結局、どれだけ持つかと言われれば3?4日持てば良い方な感じのペースだから、全体として見れば、確かにSO903iと変わらない、つまり結構減り早いかも。

▼塗装
少なくとも、(ヴィーナスゴールドなら)ゴールドの部分は丁寧にゲルコートクリアが塗ってある感じなので、結構衣服とかと擦れることが原因のスリキズには強そうな感じ。

でも、天板の「N905iμ」とFeliCaのレタリングがゲルコート塗装の上から描いてあるので、これは長い間使ってたら間違いなく削れるね。ウン。

ついでに全体的にスクエアで平板なデザインだから、ビミョーな天板の歪みとかが塗装の仕様と合わせてカナーリ目立つ。

あと、シートキーの部分にも薄ーくチェックというか、カーボンパターンみたいのが入ってるけど、これも特にそういうコートとかで保護されてないから、そのうち削れてくるな。

全体的に見た目重視過ぎて、経年変化にはかなり弱そうだ。

Home > パソコン・ネット > N905iμ買った。 #2

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top