Home > コスプレ > イキナリお通夜モード

イキナリお通夜モード

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年2月20日 23:03
  • コスプレ

C74cut.png

夏コミの申し込み、忘れるところだったZE。

締め切り当日に申し込んでないこと思い出して、慌てて申し込んだw
なので、カットはコミック1用に描いたやつの流用・・・。

あ、そういえばコミケはカットの差し替えできるんでしたっけ。

で、ワンフェスのお話。

次回への反省
★とりあえずどんな鎧になっているか
結局ほぼ全パーツをらいよんぼーどで作ってるので、衣装規制の厳しいコミケにも持っていけるブツに仕上がってます(w

ついでに携帯性・フィット感重視。
というか、かなりフリーサイズっぽい作りになってるので(ある意味では細く見えることを重視したし)、案外テキトー。

★色はもっと厚く塗る(ただしもっと柔軟な塗料を見つける)
結局、何をするにも今回のコストの範囲では(というか、金額をかけた割には)予想よりも遥かに薄くしか色が吹けなかったので・・・。

シル氏が言っていた通り、エアブラシ使った方が結果的に大量に安く色を塗れそうな気もする。

色を厚く塗れるだけでももっと綺麗に仕上がるんだけどなぁ・・・。

★骨組みはもうちょっと良く考えよう
結局、後になればなるほど妙案が浮かんでくるんだよね(w

今はああしてこうして各パーツを接合してるけど、接合方法をもっと工夫するだけで確実に固定できて、かつ綺麗に行ける気がする。

★せめて1ヶ月時間を取る
・・・まあ、本当はコミケ直後からワンフェスに向けて?とは思ってたんだけど(爆

でも、実際作ってみて1週間でそれなりにモノにできそうなんだから、1ヶ月あればもっと綺麗に(ry

★リベンジ
(1)もう一度セイバーさんを作る
一体どこのイベントで使えばいいのでしょう?
でも、もう一度作ったら製作コストは半分になるな・・・主に塗料とか(爆

(2)黒い方で頑張ってみる
予定は夏コミ・・・死にそうだ(爆

Home > コスプレ > イキナリお通夜モード

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top