Home > 日記 > 津幡北バイパス

津幡北バイパス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年3月16日 01:39
  • 日記

通った。

微妙だった(爆

159号線(津幡バイパス)を介したルートを辿る時は、従来よりも5?10分ほどの短縮にはなりそう。
ただそれだけ・w・

まあ、いつものお店とか、カラオケオフとかに使うお店とかが山環沿いにあったり、金沢市街にはあまり縁が無くて8号線沿い?駅西方面ばかり良く行くので、元々159号線は良く使うタチでして、全通前から大回りして8号?未完の北バイパス?159号ルートは良く使ってましたけどね。

個人的には、この北バイパス関連で「一番変わった!」と思ったのは少し前に先行開通した159号線との接続部分。

アレは159号を良く使う自分にとっては、劇的に変わった一番の要素。
今まで一旦津幡の街中に出ないといけなかったものが、それが不要になったんですから。

今回のそれはさらにその接続は良くなったという変化はありましたけど、先行開通区間の時と比べれば劇的に何かが変わったわけでもなし(笑
だからあんまりありがたみを感じないのかもしれない・w・

あと、「真新しい景色」っていうのも、僕的には今日開通した区間の数kmのみで、残りは見慣れた景色がちょっと変わった程度だしねぇ・w・

でもまあ、個別で考えれば大したこと無いけど、山環とかとセットで考えれば野々市方面へのアクセスは5年前より劇的に良くなってるんだよね。

まあ、思ってたより交通量は少なかったけど、夜中とか本当に誰も居なくて遊び放題だったあのルートも、今日からはこんな時間帯とかは大型トラックが通りまくってるんだろうなぁ・w・

Home > 日記 > 津幡北バイパス

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top