Home > 同人 > 足して、割る

足して、割る

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年3月24日 00:55
  • 同人

人の顔をとにかく無差別に混ぜていくと、どんな顔立ちの人間を混ぜていこうとも最終的には万人受けする平凡な顔立ちになる───というのは雑学として知っていましたけど、改めてそれを実証されると面白いですね・w・

まあ、この動画だとサンプルに先ず一定の偏りがある上、このソフト自体の仕様も良く知らないし、ユーザーの熟練度でも相当に結果は変わってくるような感じなので、多少は割り引く必要もあるかもしれませんけど。

しかし、その点を考慮しても最終的に出来上がった顔立ちを見ると(サンプルが先ずそういう傾向が見られるとはいえ)、現在の人気絵師のタッチにソックリなのがミソですね。

結局、人気者というのは知ってか知らずか万人受けする絵を描く人ということか。
いや、逆に人気が出た絵をベースにそれぞれが派出していると見るべきなのか。
まあ、どっちもなんだろうな。

まあ、確かに僕自身も強烈に好きだけど、世間一般的にはそれほどでもないって人はいるし、万人受けするといえばみつみ先生なんかは僕個人では強烈に好きでもないけど、イヤミを感じることも無い。

本当に人の感覚って面白い。

Home > 同人 > 足して、割る

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top