Home > パソコン・ネット > んー。

んー。

ノート向けCPU初のクワッドということで話題のCore2 Extreme QX9300、動作クロックが2.53GHzなんですね。

まあ、デュアル最高峰のX9100と比べて、クワッドでモデルナンバーもデカイ割にTDPが1Wしか違わない辺りでどうなのかなーと思ってたんですけど、やっぱりデュアルよりクロック低いですか・w・

クワッドである以上、マルチスレッド処理をさせればX9100よりも速いでしょうけど、単純なシングルスレッド辺りのスピードは3.06GHzを誇るX9100の方が上でしょうなぁ・・・。

なんか、最初期のデスクトップ向けCore2のラインナップと構図が似てるね。

ま、ノートの用途的にはクワッドが必要なほどの処理はやらないだろうし、そもそも今のPCからの乗り換えならばX9100でもデュアルコア・3.06GHzなんて雲の上のスペックだし、やっぱりクロックが高いと見た目は気持ちいいし(笑

でも、モデルナンバーや最近のインテルの売り方的に、「QX9300」っていうモデルナンバーに仄かな期待を抱いていたのですが、ちょっと残念・・・かな?

Home > パソコン・ネット > んー。

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top