Home > ブログ&サイト開発記 > 今後のサイト・ブログの運営方針について

今後のサイト・ブログの運営方針について

・・・といっても閉鎖するとかそういう話ではないです・w・

☆ブログについて
今はみんカラを車関連、DOUBLE SLASH!(http://slash.sakuraweb.com/blog/)をオールジャンルとして扱っているけど、車サイト(Driver's High!)のことを考えると、どういう構成にしようかなぁ、と。

車サイトからもブログへのリンクがあるけど、現在はこれはみんカラ直通。
でもこれをフレーム化してサイトのデザインに合わせたブログにしたい。

理想としてはみんカラの方をサイトデザインに合わせた形に出来れば最高なんだけど、みんカラはスタイルシートしか弄れないから、デザインを改変するには限界がある。

かといってMovable Typeの方にそういうののブログを新たに作ると、みんカラとほぼ同内容のブログを2つ作ることになっていしまうし、そーなってくるとDOUBLE SLASH!とも車関係の内容を分離しないとかなり無駄なことに。

しかし、DOUBLE SLASH!から車関連のネタを取ってしまうと、今度はMixiとの分化も出来なくなってしまうので、これはこれで存在価値が無くなる。

うーむ。

☆Driver's High!
理想は初代さんのサイトです(キッパリ

少なくとも情報と銘打った自己紹介で終わるようなサイトで終わらせたくないのねん。

とわいえ、初代さんは同じ車に10年20万km以上乗っていて、その間に幾多のイベントに遭遇してるからこそああいう内容に出来ているのだと思うので、5年7万kmでほとんどトラブルらしいトラブルも無い自分がどこまで行けるか。

精々、他には無いと言えそうなのがアクティブサスの研究関連だけど、これも机上の計算で終わってる部分が大半なので、これも意味のある内容かは不明。

とりあえず、工事中になって入る部分の整理くらいはしないと・・・。

☆DOUBLE SLASH(同人サイト)
頑張ります・・・。

Home > ブログ&サイト開発記 > 今後のサイト・ブログの運営方針について

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top