Home > コスプレ >

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年6月23日 02:42
  • コスプレ

土曜日は東京行ってました(日帰りで)。

故に今日1日は死んでいたわけです(゚ε゚)

流石に1日どころかたった半日の東京行きのために車を引っ張りだすのもバカらしいので電車ですが。

ん・・・何のために行ったのかと言えば夏のコスの準備のためです。
キャラは黒セイバーさん(鎧Ver)

というワケで今夏の黒セイバーさんの衣装の解説ッ!

007.png

たぶん衣装のみのイメージとしてはこういう形になるのではないかと。

黒セイバーさんはぶっちゃけ鎧と三位一体なキャラで、鎧の下の設定は無いっぽいので、鎧着用を前提に考えるなら鎧の下の造形を作り込むのはある意味ムダ。
でも万が一鎧ができなかった(orレギュレーションに引っ掛かった)時の保け(ry

まず基本的な造形は「見えてる部分」は当然黒セイバーさん。
見えてる部分は何気にほとんど変わっているので、この辺りの確認とか。

「見えない部分」はオリジナルのセイバーさんベース。
つまり鎧の下の部分に当たるんですが、上半身なんかは腕以外ほとんどです。
黒セイバーさん化で変わった部分に合わせて、見えない部分の細かい意匠もバランスの観点から黒セイバーさん風にアレンジした部分もあります。
(袖口とか)

また、基本的には鎧も作ることが前提なので(鎧は自分で・・・)、造形も鎧も一緒に着た時のバランス重視・・・ということになってるんだけど、ちょっと不安だ(ヲ

構造的には今のセイバーさんと同じになるんじゃないかと。

尚、顔の辺りとか首回りとか、黒セイバーさんの特徴ではあるけどいわゆる「衣装」としては表現しづらい部分に関してはメイクや小道具等で対応します。

あと生地の色なんですが・・・確かこんな色だったと思うけど(ぉ)上着のドレスは濃紫ってよりは濃紺ですが、間違いではありません。

というのも、黒セイバーさんっぽい色の生地がありませんでした。
如何にも紫!って色とか、小豆色?って感じの色はあったんだけど。

よって、最も近似色だったのがこういう感じの色だったので・・・。

そんな感じ。

Home > コスプレ >

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top