Home > ゲーム > どらくえ

どらくえ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年7月18日 01:53
  • ゲーム

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148445.html

例えば、VIなら下世界のムドーのイベントで、何故かラーの鏡が無くなっていてそのまま最初に戻されるとかw
当然レベルは1ですよ?

いやいや、最近VIをやり直してるんですよ。
DS版のためじゃないけど。

VIって、改めて見てみると随所にIIIの焼き直し的な部分があるね。

ダーマ神殿とかそういう部分だけじゃなくて、プロット自体がIII的。

確かに天空シリーズの総決算という意味では、ロトシリーズの総決算であり始まりでもあったIIIと立ち位置の似ているシリーズではあるけど、中身まで似せなくてもw

でも、IIIは明確にロトシリーズの「序章」という扱いのシナリオになっていたけど、VIは伝説の武具のデザインとかゼニス城とか、何となく(天空シリーズとして)IV・Vとの繋がりを示唆するような設定はあるけど、IIIとは違ってそれ以前の作品との関連は明確にされてないんだよね。

ただ、シナリオ自体はシナリオ重視で有名なIVやVとは比べるべくもなく、IIIほども面白くないし、そもそも冗長でとてもダルい。

フラゲでゲットして、ゲルゲットショッキングセンターの発売前夜祭特番(そんなんあったんです)を聞きながら遊んでたのはイイ思い出だけど、それ以外はあのシナリオになんで当時あんなwktkできたんだろう。
(※あれー?金曜はゲルゲじゃなかったー。入江雅人のGo!Go!テレキッズってなってるー。でもそういえばそんな気がする)
(注:SFC版ドラクエVI発売日の95年12月9日は土曜日)

まあ、VIとVIIの出る出る詐欺は酷かったけどさw

ていうか、やりこみゲーだわ。VIって。

ついでにドラクエの三大女神はIII僧侶・アリーナ・バーバラです。よろしく(何

Home > ゲーム > どらくえ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top