Home > 雑記 > 世界が夢見るユメノナカ

世界が夢見るユメノナカ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年8月 9日 03:00
  • 雑記

ぬーん。

コミケの日が近づくたびに憂鬱だZE。
毎回の事ですが。

コレが憂鬱じゃなかったのは、東京に居た頃の4年前と、右も左も分からなかった最初だけだな。

結局、どう転んでも移動時間と荷物の運搬と交通費が大ネックになるワケで。

東京住まいだったら何もそれらは意識しなくてもいい、それどころか今回の黒セイバーさんにしても、3日目に着るのなら前日も、1・2日目の夜も製作時間に充てれるじゃないか。

あの朝は重役出勤ならソレこそ8時起きでも間に合い、忘れ物をしたら取りに帰れ、夜はビッグサイトから自宅に直帰(移動時間30分)して、そのまま夜長は日常の延長、そして翌日を向かえれば良かった安楽さは何物にも変えられん。

荷物だって行きはサイフだけ持って、帰りも1日分の紙袋(今ならさしずめキャスターバック1つか)でOKなんだ、ZE?

東京は住む所じゃ無いとみんな口を揃えて言うけれど、僕が東京に帰りたい理由はそういう御利益があるからさ。

うーむ・w・

★何時の日にも漢らしく
http://www.shutoko.jp/info/h20/0807_1.html

・・・で。来週の帝都遠征であるが。

目的地的に予め首都高のあの箇所がネックになる事が分かってる。
時期的に考えても、状況的に考えても、もう帝都遠征の日までの完全復旧はあるまい。

では、それを踏まえて「予めあの箇所を迂回するプラン」で行くか、「敢えてスマートループを試しに行くか」非常に悩むわけであるw

知人なんかも「迂回した方がヨロシよ」と言っているワケであって、常識的に考えれば予め判っている事なんだから、それに沿ったプランで行くのが普通。

しかし、今回ばかりは折角サイバーナビを買って、スマートループという余禄があるのだから、スマートループが上手く機能するのかも見てみたいという。

どっちが早いかとか賢いかとかの問題ではないんだよなぁ・・・。

まあ、スマートループの情報に基づいて中央道回りとかの大迂回ルートを途中から指示する可能性も無くは無いし、こういう事前情報に基づいて予めアクティブに検索ルーチンが変わるシステムならともかく、実際にはそこまで賢くはあるまい。

Home > 雑記 > 世界が夢見るユメノナカ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top