Home > イベント・旅行 > ただいま!&おつかれさま!

ただいま!&おつかれさま!

コミケに行って、帰ってきました(笑

そして当サークルの本を手にとってくださった皆様、そしてお手伝いに来てくださった萌唯姉様とえむともさん本当にありがとうございました!

今回、遠征中に何も更新出来なかったのは、いつもは遠征に帯同しておられる富士通のノートPC様が先日遂に逝去いたしました影響で、当地での更新環境が無かった為であります。

★1日目
早朝4時出撃。
本当は2時に出てる予定だったんだけど(爆

何でそんなに早く出たかったのか?と言うと、例の池袋タンクローリー事故の影響でありまして、ルート案内上はモロに該当の区間を通過します。

まあ、ナビのスマートループの威力を探るべく、敢えて漢らしくいってみましたが、結果的にはあんまり影響受けませんでした(爆

そのお陰で、4時発の割には着時刻はほぼ予定通りと、相成ったのでありました。

1日目はmixiコミュ・ロアナプラ連絡会のオフ参加がメインイベントで、コスはブラックラグーンのチャカ(通称:何もしてない・ぉ)でございます。

というか、車から降りて初めて気付いたのですが、チャカさんお召し物がスーツでシャツも長袖でした。
1日目はコミケらしい晴れ渡る夏の青空、あのクソ暑い中でそんな格好せにゃナランとは死ぬかと思った(爆
張さん'sには負けるけど(笑

今回のコミケ、例のエスカレーター事故やら、元々のコスプレ広場&更衣室の場所変更の影響もあって、コスに関しては完全に体制が崩壊しておりまして、コス広場や更衣室に行くのにウン十分待ちとかどこの大手列ですかって状態になっていまして、やはりいつもと比べると連絡会オフに集まった人は少なく、キャラのバリエーションも狭かったように思います。

だって、一部そういったキャラをやっていた人の都合もあったとはいえ、一発系のキャラはモチロンの事、定番のダッチやバラライカ辺りまで居ないんだもん。

その後は広江先生のサークル(TEX-MEX)を集団で襲撃(ぉぉぉぉ
1日目はそれで終了であります。

ところで、宿でカタログを見直してて気づいたんだけど、今回の1日目ってそれはそれは見事な薔薇園が全館に咲き乱れてましたね(爆

いつもは2日目ってイメージがあったんだけどなぁ・・・(笑

★2日目
1日目の惨状を見ていると、2日目は特にコミケの方ではコレといった予定も無い事もあって、とてもではないけど「コミケでコスをする」という選択肢はあり得ないと判断して、となコス(TFT)で黒セイバーさん。
でも、となも室内の割には結構暑かった・・・。

でも、出撃が12時で撤収も16時過ぎだったし、知り合い回りはコミケでマクロスF合わせだったらしいから、大した事はしてないんだよなー。

それに後から聞いた話ではコス広場、当初は1日目と同じスペースしか使ってなかったけど、途中から企業列が無くなったからいつもの西の広場開放されたんだって?

★3日目
さて本番。

というわけで3日目とはどんな日だったのか。

なんつーか、夏コミとは思えないほど涼しかったです。

それはそれは前日の晩、コスの是非とかを巡って

「宵闇は雨に濡れ、朝焼けは雲に霞み、そのあとはまあどうでもいいや」
(訳:涼しくなればいいのに)

とか思っていたら本当にそんな日になってしまったと(笑)

本日3日目は型月サークルの日である上、挨拶回りも調べてみると妙に型月に集中していた(これは偶然)ので、せっかくだから黒セイバー...でも暑いのいやだなぁと思ってユーウツな気持ちで衣装をカバンに詰め込んでたんだけど、それも宿を一歩外に出た瞬間「コイツはコスしにゃなんねぇwwwwwww」...となったほどであります。

というわけで黒セイバーさんやってたんですが、やっぱり会場内は例外なく暑かったディス。

今日はサークルなので広場に逃げることもできず(笑)、耐えるしかなかったですよ?(爆)
でも顔や態度には絶対に出しません!それがレイヤーのプライド!
(でも配られていたウチワは仰ぎまくり・ワラ)

...ところで、今日は細かい忘れ物が多くてにょー、その中で財布を忘れたのは特に痛かったぜ(爆)

サークルだから予め釣り銭は持ってるし、今日はそこそこ本も売れたからなんとかなったケド(ぁ

最近は買い専に走ることも無いから、1日1万円もあれば楽しく過ごせるけど、ゼロは流石に。

ところで、挨拶回りで訪れた型月島...いいね。

レイヤーさんがめがっさ多くて華やか。

東はレイヤーが居ないというが、ああいう大規模な特定ジャンルの島はある種のオンリーイベ状態になるんだろうな。
それでレイヤーも集まってくる、と。

うちらは男性島ですから、男波は四六時中見れてもレイヤーはいねぇ。
何か新作も出るらしいし、型月に移ろうかしら。

しかし、着替えのときから薄々感じてはいたのですけど、遂に雨降っちゃいましたねぇ...コミケの最終日に!

コミケ最終日といえば単に晴れが多いというレベルに留まらず、前日まで雨で当日も雨予報でも何故か晴れる、仕舞いにゃコミケ当日に直撃コースだったはずの台風すら避けてしまった、オタの煩悩が呼び起こすという奇跡も遂に終焉か。
よーするにオマエラ気合いが足りねぇ(ぇ

そういうわけでとても充実した1日でした(ぇ

ところで、お買い物は若干回復しました。
前回冬コミでは購入分が遂にゼロになり、「俺も同人引退か...」なんて思ったものですが(爆

Comments:2

あまゆ 2008年8月19日 23:36

おかえりなさい!&夏コミおつかれさまでした?!
チェックしていただいてありがとうございます(’ヮ’*

次回更新時に早速リンクはらせていただきますので、よろしくおねがいしますー!

とみ~☆かいら 2008年8月20日 06:24

どーもー!
おつかれさまでした?>w<ノ

コチラもリンク貼っておきました?>w<

Home > イベント・旅行 > ただいま!&おつかれさま!

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top