Home > 日記 > タブペンの替え芯なくした

タブペンの替え芯なくした

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年8月27日 14:01
  • 日記

ワコム純正の超高級(笑)フェルト芯である。

5本1000円が定価で、買った当時は特に何とも思っていなかったのだけど、よくよく考えてみれば直径数mm・全長数cmのフェルトの塊が1本200円である。
これを超高級と言う以外に何と表現すればよいのだろう(爆

フェルト芯は当然だけど、一応オプション扱いのペン先になる。
(一応1本だけタブペンにも同梱されてるけど)

滑りにくい描き味が欲しい人向けのペン先なのだけど、当然フェルト製なのでノーマルの樹脂製のペン先と比べれば磨耗が大変早い。
実際、筆圧が強い人なんかは数日で減ってるのが分かるほどらしい。

幸い、僕は筆圧はあまり掛けずに描く方なので、それほど磨耗は激しくないからスペアの芯は今すぐ必要なわけじゃないけど、やはりちょっとショックでR。

知り合いの絵描きさんは「コピック(?)の替え芯が流用できる」(しかも10本200円)って言ってますがねぃ。

Home > 日記 > タブペンの替え芯なくした

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top