Home > パソコン・ネット > DELL仕事しる

DELL仕事しる

CA7YJ2ZW.jpg

イーモバが先に届いた。

っつーか、それはいいんだけど(配送は別だから)、オーダーステータスが変わってないの...(笑)<DELL

ホントに来週届くのか?

☆イーモバイル D11LC
・・・で、DELLとのキャンペーンで送りつけられてくるイーモバのデータカードはコイツ。

写真を見るだけだと普通のUSBメモリっぽい見た目だけど、実物は結構でかい(笑
USBメモリよりもふた回りは(笑

もうちょっと小さいと思ったんだけどなぁ(笑
これをB5用紙よりも小さいDELLノートに挿すのか・・・(笑

しかし、こんな見た目でもコイツは携帯電話の一種なのであって、しっかりと電話番号も持ってるし(でも掛けても出れないし出られないw)、SIMカードだってある。

通信速度の定格は下り3.6Mbpsなので、現在のFOMAハイスピードと同等の速度は確保されいる。
(ちなみに次期モデルからはFOMAは7.2Mbps)

ただ、FOMAがベストエフォート型とはいえ、自宅周辺(ハイスピード対応地域)で300?500kbps程度しか出ていないことを考えると、ドコモよりも収容局のキャパの小さいであろうイーモバがどこまで速度を出せるかは不明。
あと、電波の受信状況も特にホテルの中は電波が届きにくいのでちょっと怖い。

形としてみれば基本的にはUSBポートにそのまま挿せばそれでエリア内ではネットができるようになる、というシロモノ。

しかし残念な事に自宅周辺は(ry

・・・というワケで、DELLが届くのを待て!

Home > パソコン・ネット > DELL仕事しる

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top