Home > CGイラスト > 虹のフォトグラフ

虹のフォトグラフ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年11月 4日 01:50
  • CGイラスト

最近、真剣に考えること。

同人誌の原稿、本文もフルカラーにした方が作業能率上がるんじゃないかって。

いやね、生まれてこの方SKUNK WORKSを率いるまで「すくりーんとーん」なるものには一切手を触れたことが無く、同人を描くようになってからも実質的にはこの部分もフルデジタルで作業をしてるから、トーンの塩梅って経験の浅さと合わせてまだ分かんないんですよね。

だから、彩色(トーン)の段階になってあーでもないこーでもないと立ち止まってしまうこと多数で、描いててかなーりもどかしくなる事が。

逆にフルカラーなら少なくともデジタルでも10年近い経験があるし、フルカラーでトーンの時のように悩むことはあんまり無いので、こっちの方が逆に能率上がるんじゃないかって真剣に思う時が。

実際、一部の方は本文もフルカラーでやっておられますしね。
手段としてはアリなんじゃないかと。

ただ、問題はコスト面(たぶん大幅プラス)@w@

Home > CGイラスト > 虹のフォトグラフ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top