Home > ブログ&サイト開発記 > 事のあらましまし

事のあらましまし

結局MT4.1に戻しちゃった・・・。

何度もバックアップから復旧したりしてるので、記事が何本かトンでるけど、飛んだ分は大体MT関係の記事ですから(w

MT騒動まとめ。

☆3/31夜~4/1朝:序章
何気なくブログのデザインを変えてとりあえずトップページだけ最構築したらエラー発生→解決できず。(MT4.1)

一応新規記事を書けばエラー出ないけど、このままじゃ今後不便だし、せっかくだから俺はこのMT4.25を入れるぜ。

バックアップの取ったし、公式のアップデート方法も熟読していざ行かん

ちょwwwww設定吹っ飛んだwwwwwwww何で・・・orz

どうやらMT4にした時にMySQL化したつもりでできてなかったらしい。つまり、実質新規インストールしたのと同じ。

☆4/1~:MT4.25導入編
とりあえず復旧・・・ってちょwwwwデータの互換性無いとかwwwwwww

とりあえず悪あがき

できた!(爆

とりあえず仮運用

なんだ問題ないじゃん・・・って、なんかタグのデータがバグってますよ?

☆MT4.1再導入編
きっとコレは無理矢理データをコンバートしたからに違いない。4.1に戻すぞ!

ちょwwwww4.1でも直らないwwwwwww

更に調べを進めてみると、どうやらタグ属性とかがバグる・・・というか崩壊するのはバックアップから復旧した時の仕様らしい・・・。

4.25で良かったんじゃん・・・orz

☆まとめ
結局、堂々巡りなことを繰り返してただけで・・・orz

全体的に見れば、4.25はすごく軽くなってて使いやすいよ・・・。
ページの全再構築しても、所用時間が1/3くらいになってるし。

そんなワケで、結局タグクラウドとかそのうち崩壊しそうなので、消すと思います・・・。

Home > ブログ&サイト開発記 > 事のあらましまし

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top