Home > パソコン・ネット > 人として軸がブレパレード

人として軸がブレパレード

今更大河萌え。藤村じゃない方。

ところで、新しい携帯を何にしようか、マターリ検討中。

春モデルは恐らく早ければ5月末くらいには出ると思うんだけど、未だその声が聞えて来ないのが不思議なところだけど。

あんまりにもウワサすら聞えてこないのでとりあえずJATEを見てみたら、2月に「P-07A」「P-08A」、3月に「N-06A」「N-08A」「N-09A」「F-06A」の少なくとも6モデルが認証通過していることを確認できたから、まずコイツらが春モデルなんだろうけど。

でも、ここまで情報が少ないって事は、小改良程度かねぇ・・・。
まあ905の時みたいなフルスペック化や、現行の改番みたいなニュースになるような要素が無いから、難しいのかもしれん。

でも、それ以上に前の70x/90xを名乗ってた頃はそういうのが分かりやすかったんだけど、今はカタログとかと付き合わせないとwktkもできねえ。
わっちがauとかソフトバンクが苦手なのは、カタログ見ないとそのモデルが何時出て・どういう位置付けなのかっていうのが分からないから苦手なのであり、ドコモまでそうなっちゃタマランのでR。
型番が分かりづらいからP-06Aなんて春モデルのようで2月後半に認証通過して即発売されてたりするし。
(まあ、昔は発売後にJATE認証ってヤツもあった気がするけど)

まあだから今のモデルで考えても、仕方ないんだけどね。

とりあえず期待はSH(シャープ)端末なんだが・・・。
見てきた中ではサイクロイドのSH-01AとスマートフォンSH-04Aがおもろい。

N-02Aはスペックはともかく、デザインは見事に905iμの焼き直しで保守的過ぎて面白みが全く無い。
薄型FOMAの境地を切り拓いたN905iμの優美さは未だに至高。

HT-01Aも見た目は面白そうだったけど、こりゃ電話もできるちっこいパソコンだな。
普通の人間が使うモデルじゃあない気がする。

このうちSH-01Aは改番直後に登場した機種だから春に刷新される可能性が高い。
04Aの方は2月発売だから、冬まではこのままかな。

01Aは正統派のフルスペックAQUOSケータイで前から目を付けていたけど、それだけでは積極的に選びたい理由は弱いしまあ待っても良いだろうけど、04AがQWERTYキー付きでタッチパネルだから、操作がなかなかしやすくてなー、それでフルスペックで何気にAQUOSケータイ名乗ってるから、かなり面白いぜ。

どっちも色々と捨てがたくてなー。

まあそれ以上に未だN905iμに不満が出ないことが問題かもしれん(笑

Home > パソコン・ネット > 人として軸がブレパレード

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top