Home > パソコン・ネット > Mini 9×イーモバ

Mini 9×イーモバ

ところで、ようやくmini9でイーモバが使えるようになった。

いや、何のことはない。
一番最初にやったmsconfigが原因で、ダイヤルアップ接続(モデム)が使えなくなっていたのが原因だったという。

イーモバ接続って、なんかダイヤルアップを介してやるような感じらしいんだけど、「そうらしい」って話を聞いて調べてみたらどーもモデムを認識していないような挙動。
だから最初モデムドライバが無いのかと思ったけど違って、ふと思い出したのがmsconfigの設定ですよ。

元々mini9にはモデムが付いてないし、ダイヤルアップ接続なんてもうこのご時世使わないからなぁ・・・動作軽量化のためにイの一番に無効化してたの、忘れてたよ。

でも、めっちゃ遅いw

Home > パソコン・ネット > Mini 9×イーモバ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top